人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1 ドイツパンと

その1 ドイツパンと_d0260148_1013669.jpg


夏休みの戦利品

横浜では セイロン紅茶本舗しんは(http://sinhatea.com/の
SabaragamuwaのNew Vithanakande茶園のFBOPF(EX)SPを購入
初めてきいた産地、茶園なんだけどどこかで飲んだことのあるような。。。
第一印象はアッサムリーフみたいなもたっとした甘み、中国種のような香り高さ
ルフナみたいな素朴さ、そうだルピシアのペティアガーラに似ている!
よくよく調べていると茶園はご近所のよう
こちらの方が低地で、私好み

岡山では ナショナルデパート(http://depa.jp/)のドイツパン
本場の味で酸っぱくってちょっとねちっとしていて癖あり

金柑の甘煮と一緒に朝のひととき


結果はどうにも合わなかった
ぱさぱさしたパンの食感が紅茶でまとまらず
バターをぬってみたらまだましかな
ミルクティのほうがドイツパンには合うのかな
でもゴールデンチップたっぷりだからストレートで飲みたかったのです

次回はスイーツと

夏休みはまだ終わらない、そうだ函館でお菓子をみつけよう
レトロでハイカラで甘くてかわいくてこってりしたお菓子
きっと君と合うはずだよ〜

(お見合い仲介おばさんみたいになってきた)
by tulipteatime | 2012-08-21 10:11
<< その2 素朴なお菓子と アイスアールグレイとティラミス >>