人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーキングクラス1

ベーキングクラス1_d0260148_02012863.gif
今日はアフタヌーンティークラスに続きベーキングクラスへ行ってきました
今回はティータイムというよりはお料理教室です
まずはチーズスコーン
前回と同じく、生地をあまりこねくりまわさない、ジュリアナさんの手つきをよく覚えておきたいところ
チーズはマチュアチェダーを使用、これが一番よ、とウインク

ベーキングクラス1_d0260148_02053041.jpg
そして初めてでした、リッツトルテ
クラッカーのあのリッツとナッツを砕いて、メレンゲとまぜて焼きます
冷ましたら生クリームをどっさりトッピング!なんともいえない食感でやみつきにならそうです←できたてよりも一晩おいてからのほうが美味しいのはなぜでしょう、一体感がでるからかな
ベーキングクラス1_d0260148_02122239.gif
ジュリアナさんの台所はたくさん物があるのに、ごちゃごちゃしてなくて、機能的です。好みが統一しているからですかね。お庭をみながら、好きな音楽をきいて(意外にも私の好みと同じで!カロエメラルドなど)リラックスして作ることが大切なんだなーと
チーズスコーンはカロリーが気になりはしますが、バターをつけるとグッとおいしさが増しました
帰りにレモンガードのお土産も
ラベルのちょっとした所まで彼女のセンスが光っていて!
ベーキングクラス1_d0260148_17431489.jpg
🌷ロンドンちょい住みいろいろ
引っ越しました!後半の家はチェルシーに近くて落ち着いた住宅街、ザ・イギリス!シルバーのティーポットがしっくり。オーナーさんが年配なのか、シノワズリっていうんですかね、日本ものをオシャレにコーディネートしてあります。もう2度とこんな所に住めないだろうなと思いながら、久しぶりに熱い深いバスタブに入って深く眠れるように。こちらでなんだかんだ緊張していたのかな。
ただ、私の求める安めのスーパーが遠かったり、、仕方がないです、リュックを背負って買い出し!
ベーキングクラス1_d0260148_18054223.gif
ベッドルームの百人一首みたいな絵が夜中に動きだしそうです


by tulipteatime | 2018-01-26 01:55
<< カムデンティークラブ V&A 子供博物館 >>