人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムデンティークラブ

オールドストリート駅で可愛い紅茶屋さん発見
カムデンティークラブ_d0260148_06020456.jpg
ハーブティーだけかなと思いきやブラックティー(紅茶のこと)も扱っているそうで、いろいろと試飲させてもらいました
。よくあるトロピカルなフレーバードティーやジャスミンなどの中国茶、番茶や焙じ茶、玄米茶。驚いたのは緑茶にジンジャーとリンゴとパイナップルの香りづけされたもの。もうほぼジュースでした(苦笑)
可愛い店員さんはイギリス人なのにミルクティーはあまりすきでないそうです(ちなみにtTea with milkといいます)オススメのIrish Hot Toddyを購入。トディーとはウィスキーかブランデーに砂糖などをいれた飲み物らしく、確かにお酒の香りがしてあたたまりそうです。日本で皆さんに淹れてあげたいです〜〜
淹れ方の話をしていたら変わったティーバッグをくれました

彼女と話しているとたまに日本語をさしこんでしまい、なんなんでしょう、紅茶好き同士で通じるような気がしちゃうのかなあ、リラックスさせてくれてたのかなあ、紅茶の力かなあ、単に英語が下手なだけか、、、

🌷ロンドンちょい住みいろいろ
カフェなどでよくブレックファーストは1日やってます!ってかいてあって、おぉ太っ腹!だなあと思っていましたが、、最近気づいたのは、それしかできない感じ?みたいです。←意地悪にいうと
ランチは作り置きのサンドイッチ、あたたかいものといえばスープ。そりゃあちゃんとした所に行けばおいしくいろいろ食べれるのでしょうが、日本の2倍、いや3倍は値段します(T . T)
あー、かけ蕎麦が食べたい
それはさておき、不動産屋さんや携帯電話屋さん、鉄道などなどいろいろみていて、他のヨーロッパとは違って日本に感覚が似ているなあと、、日本が真似したのか
カムデンティークラブ_d0260148_07052121.jpg
ウエストミンスター大聖堂

by tulipteatime | 2018-01-31 05:59
<< セント・ジェームズのF&M ベーキングクラス1 >>