人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンマン

教えてもらっていたケンジントンハイストリートのマフィンマンへ
イギリスらしい雰囲気のティールーム
マフィンマン_d0260148_15494225.gif


ひとつはデボンシャークリームティーのセット
(紅茶はポットサービスでオリジナルブレンドに)
もうひとつはサンドイッチ
(トマトとキュウリの二種)とお好みのケーキ(アップルパイにしました)のセット(オススメされたアールグレイ)
マフィンマン_d0260148_15564972.gif

これが、大満足のチョイスでした!
なんといっても噂のスコーン、通常ひとつ塊のままでてきて、ぱこっと開いた口の部分にナイフを入れ、クロテッドクリーム。ジャムをぬるわけですが
すでに半分にカットされてこんがりトーストしてあるのです!これがなんともいえない食感と香りで、、、
そしてアップルパイも絶品。温めるか聞かれお願いしたのが良かったのか、パイというよりクッキー生地でシナモンもしっかり入っていて、アールグレイとよく合います
残念なのはサンドイッチがパサついていること、これはよくあることだけれど、ジュリアさんのように濡らしたキッチンペーパーをよく絞り、カバーしたあとにラップをしっかりかけるなど、みえない一手間で美味しさは随分変わるんですよね
あと紅茶かぬるくてしっかり味が出ていない、これもあるある、です😓
にしても、これは通いたくなる記憶に残る名店、観光客も多いけれどそんなに高くもなく、地元の方も気軽に使っているようで(イギリス人曰くホテルでするようなアフタヌーンティーは日常的ではないらしいです、ですよね😅)
長く愛され続けるティールーム、理想を見つけました!

🌷ロンドンちょい住みいろいろ
コベントガーデンのかわいいオモチャやさん
ティーパーティーゲームを思わず購入
ポードゲームでカップアンドソーサーが駒、上がるとポットが待っていて紅茶が飲めます!ティータイムのお遊びにぴったりかと😉
マフィンマン_d0260148_16153591.jpg


by tulipteatime | 2018-02-09 15:36
<< ベーキングクラス2 セント・ジェームズのF&M >>