人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーキングクラス2

ジュリアナさんの最後のベーキングクラス、ヴィクトリアサンドウィッチとプロランタン、シェリートライフです。

いつも不思議なのですが、楽しくあっという間にできてしまいました!

気をぬくところはリラックスして、でもポイントはきちんとおさえているからでしょうか。
ヴィクトリアサンドウィッチはハードルが高く感じていたのですが、粉と砂糖とバターの量がすべて同じでとてもシンプル。
シェリートライフは初めて!あまり日本人には馴染みのないスイーツかもしれません、使用する甘くないどろっとしたベリーのフルーツミックス缶やバニラカスタード缶は売っていませんしね^_^お祝いの席に英国ではよく登場するそうです。
プロランタンもナッツの美味しい国ですらか、間違えない美味しさ
ベーキングクラス2_d0260148_07131986.gif
ドレンチェリーを小麦粉にまぶしながら刻んだり、
そういえばスコーンの時もバターを粉チーズを作るスライサーで細かくするなど、などあまり見かけない作り方が刺激的でした。
ジュリアナさんは英国を代表するアフタヌーンティーを広める事に誇りを持って取り組んでいらっしゃいます。大事なのはおもてなしの心、ということを痛感しました。また二カ月前に戻ってジュリアナさんとの時間を繰り返したい、、、
ちなみに
今朝は早起きして前回習ったスコーンを作り、ジュリアナさんにチェックしてもらいました。焼き過ぎと、練りすぎで硬くなってしまいましたねと指摘され、まさにその通りで( ;  ; )
がんばって日本でもあの味を再現したいと思います!

by tulipteatime | 2018-02-14 06:56
<< ナショナルポートレートギャラリーで マフィンマン >>