<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のおやつは

d0260148_15452853.jpg

PGtipsのミルクティとカフェシープのしっとり黒豆パウンドケーキ
[PR]
by tulipteatime | 2013-04-25 15:44 | Comments(0)

バームクーヘンとチョコレートには

ドイツ土産のスイーツでお茶タイム

ぱさぱさしたバームクーヘン(老舗の高価なものらしいけれど日本のしっとり系のほうがおいしい)
カカオ70%のチョコレートには
ベティーズのDiamond Jubilee Teaのミルクティ


d0260148_930447.jpg


このブレンド、しっかりとしたコクと程よい渋みのバランスがよいのです
ミルクティの色がピンクっぽくなくてイギリス的

インド、ケニア、ルワンダのブレンドティなのですが
日本では手に入らないようで
もっと買ってくれば良かったと。。。
たとえ試飲ができたとしても
日本の水でいれたら?!っと考えると1缶でも冒険
飲まなくっても、茶葉をみたり香ったりで
その味が想像できるようになれたらな


若葉の季節になりましたね
ティーセットをもってピクニックに行きましょう〜♪
[PR]
by tulipteatime | 2013-04-23 09:30 | Comments(0)

ムジカのDojima Breakfast

紅茶専門店ムジカのブレックファーストブレンドはやさしく目覚めさせてくれる

通常モーニングブレンドというのは比較的しっかりした味と香りになるように
仕上げるそうです

そう、ぱっきりと目を覚ますために

でも朝の日差しの中ぼんやりした身体を
徐々に起こしてくれるブレンドもよいですね

ストレートにもミルクティにもおすすめといわれましたが
こっくりミルクティが好きな私は毎回ストレートで
どんなフードやスイーツでもマッチします

堀江先生は本の中で
いつもリプトンの青缶の味や香りを基準にして
テイスティングしていると書かれていました

基準があると漠然とした感想も
ちゃんと自分の中で位置づけることができるなと、なるほど何事にもいえることかも

4月のCafe Sheep のTulip Tea RoomではDojima Breakfastもご用意しています



d0260148_1454449.jpg

[PR]
by tulipteatime | 2013-04-07 14:06 | Comments(0)

紅茶でお花見

d0260148_94522100.jpg


リビングから見える大きな桜の樹は

季節が変わった事をいつもおしえてくれます

もうおばあちゃんみたいなのだけれど

4年くらい前からまた花を咲かせはじめました

花吹雪をみながらお酒ではなく紅茶を

お菓子がないときはフレーバードティ?いやダージリン?
[PR]
by tulipteatime | 2013-04-04 09:44 | Comments(2)