<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月のイベント

d0260148_18103327.jpg

週2日ほどカフェシープにて紅茶を淹れさせてもらっています

そちらで今月末に素敵なイベントが開かれますよ

ワークショップも楽しそう!

詳しくはhttp://sheep2012.exblog.jp/まで

ご要望が多かったスパークリングティの

簡単セットを販売できたらと私も構想中です

夏って実際の夏より『もうすぐ夏』って思うのが一番わくわくしますよね

そんなイメージの夏のフルーツフレーバースパークリングティに仕上げたいな♪
[PR]
by tulipteatime | 2013-05-19 08:50 | Comments(0)

浜名湖

海をみながらのティータイムが好きです

ロケーションのよいレストランを浜名湖で見つけました

この日はシャーリーテンプルでしたが、フルーツの香りのスパークリングティーなんて気分です
d0260148_11552346.jpg

[PR]
by tulipteatime | 2013-05-13 11:56 | Comments(0)

マンダリンオリエンタルホテル

d0260148_18272529.jpg

烏龍茶とプーアル茶にライチの香りのオリジナルブレンド

オリエンタルな雰囲気のアフタヌーンティ、優雅なひととき
[PR]
by tulipteatime | 2013-05-05 18:27 | Comments(0)

ブンブン紅茶


d0260148_135754100.jpg

久しぶりに鎌倉のブンブン紅茶へ

スノーフレークケーキ

イチゴなどのベリーの上に生クリームとカスタードクリーム
その上にショートケーキ、かと思いきやこれはメレンゲです

なんとも大胆なルックス

まるで高い細ーいヒールを履いたレディのような危うさ

でもせっかくですがぐじゃぐじゃに混ぜて食すそうで

しゃくしゃくと意外と楽しい

さてさてお味は、、、、おいしいのがとろけます

甘いのだけどイチゴの酸味が効いていて
ふわふわが口のなかで瞬時に溶けてなくなっていき、、、

注文を受けてから生クリームを泡立てていらっしゃるようで
まさにできたてのおいしさなのでしょう
イギリスのイートン校の伝統的なスイーツなのだとか
(イートン•メスとはちがうのかな?!)

チャイと一緒に頂きましたが
ダージリンをストレートで、が合いそうです、ポットでね

お庭からジャスミンの香りが

初夏ですね〜
[PR]
by tulipteatime | 2013-05-02 13:59 | Comments(0)