<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に

d0260148_20273476.jpg

モンサンミッシェル土産のサブレ

おばあちゃんのマークのものは、最近カルディでもうっているをみかけますが
こちらははじめていただきました

バターの香りがよく、かりっとした食感なので、ウバのミルクティにダンク
[PR]
by tulipteatime | 2013-10-27 20:26 | Comments(4)

オリジナルミックスティ

d0260148_813214.jpg

秋摘みベリーの紅茶

ドイツから届いたクランベリーのハーブティにセイロンをミックス

ちょっと甘酸っぱくて、美容にいいかも〜っておもったら

友がクランベリーは膀胱炎に効くんだよっと。。。

なんだかイメージが崩れちゃいましたが(笑)それはさておき!

カフェシープにて販売中です~

秋は空気が乾燥していて

紅茶が一番おいしく感じられる季節です
[PR]
by tulipteatime | 2013-10-05 07:43 | Comments(0)

タルトと

d0260148_2162867.jpg
ちょっとひとやすみしたくて、でもなかなかいい場所がみつからず

フレッシュタルトと紅茶、のふれこみにつれられてBerry Cafeへ

ショーケースの中のタルトはまるでジュエリーのよう!

秋の果物がたっぷりのったタルトをえらんで

紅茶はセイロンベースのオリジナルブレンド

でもフレーバードティではないはずなのに

なぜかアールグレイの香りが。。。

ポットがよく洗われていなかったのかなあ

味も色付き液体のような感じで渋みも旨味もなくて

けれどタルトと一緒に頂くのには、やはり紅茶

カプチーノでは全然タルトのおいしさが感じられなかったのでした

お客さんになると気づくことってたくさん

たまに客観的にみるというのも必要な事ですね
[PR]
by tulipteatime | 2013-10-04 21:05 | Comments(0)