<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

tea for one

d0260148_9364395.jpg

紅茶はコーヒーと違って

通常2カップ半くらいが一人分といわれています

こちらはCath Kidstonのお一人用のティーセット

カップの上にポットをセットできる、tea for one

大きなポットひとつをふたりで分け合う tea for two も好きなスタイルですが

自分のペースでゆっくりとしたティータイムを過ごしたいときに

こちらはおすすめです(収納にも場所をとらなくって便利!)

渋めのディンブラはベルギーのお菓子、Lotusとぴったり
[PR]
by tulipteatime | 2014-01-22 09:37 | Comments(0)

別府にて

d0260148_2051287.jpg


コージーコーナーというちいさなティールームを

大分の別府でみつけました

ご主人が趣味で紅茶とそれに合うお菓子を作られていたところ

あんまり上手なのでお店をやったら!と周りから勧められて

ご自宅の物置を改造してつくられた、カウンター5席のみの

まさにコージーな場所

タルトやスコーン、ショートブレット(間にサワークリームなのかな、さっぱりとしたクリーム)

オリジナルのレシピだそうで

甘いものが苦手な男性でも喜びそう

でも、甘さ控えめ、という言葉だけではちょっとちがう

なんというか、思いやりのあるスイーツ

ジンジャーチャイやロイヤルミルクティーなどのアレンジティも揃っていて

ご主人のお人柄とおいしい紅茶とスイーツ

大分市内からも、こちらを目指してやってくる方がいるのも頷けます

旅は観光もいいけれど、その土地で生活している人と共有した時間が

旅をあったかい思い出にしてくれます、紅茶の味と共に

別府、遠いなあ、でもまたふうらりと訪れたい、そんな場所がまたひとつ増えました


さて、今年もtulip tea room やっています

是非cafe sheepに足をお運びください http://sheep2012.exblog.jp/

今年は皆さんにエリアティーの美味しさをお伝えできたらなあっと思います!
[PR]
by tulipteatime | 2014-01-07 20:50 | Comments(0)