<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイートフルーツティ

d0260148_18152616.jpg

まだまだ寒いですね…
着込んでも着込んでも寒いとき
アフタヌーンティールームの
こちら、スイートフルーツティ
去年の冬からお気に入りになりました

アールグレイとフルーツジュースがベースだそうですが
ほとんど紅茶の味はしません

でも大満足!からだの芯まであたたまります

冬のティールームはまさにコージーな場所

おしゃべりする人、商談をする人、本を読む人、物思いにふける人…

日常のつまったおうちではなく、いつもとちょっと違った場所でのひととき
[PR]
by tulipteatime | 2014-02-18 16:05 | Comments(0)

ラムボール

d0260148_1961980.jpg

横浜の喜久屋さんのラムボールとミルクティ

こちらのラムボール
以前、船の中で頂いた事がありました
ラムだけに、海賊気分でなんていいながら食べてみると、、

中のスポンジにはたっぷりラム酒がしみこんでいて
チョコレートもほどよい苦さ
それ以来、すっかりファンになって、今回おとりよせ

ダージリンのファーストフラッシュと
ディンブラのミルクティを合わせてみましたが
前者のほうが、口の中をさっぱりとリセットしてくれる点で◎
意外な結果でした

今日はバレンタインデー
大切な方に、心を込めて紅茶を淹れてあげてください〜
[PR]
by tulipteatime | 2014-02-14 19:05 | Comments(0)

イギリス土産

d0260148_10461633.jpg

イギリス土産の紅茶たち

水色の缶は古都エジンバラの大人気ティールームeteaketから

自家製ジャムとスコーンがおいしいらしい

外は大雪

あたたかい部屋から雪景色をみながら

エジンバラも寒いんだろうなあっと想像しながらの

ミルクティ
[PR]
by tulipteatime | 2014-02-08 10:46 | Comments(0)