人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキには

ちょっと飲み飽きたアッサムやケニアのブレンドのお茶に

ドライミントをひとつまみ

ミルクをいれなきゃ渋いかなと思ったけれど

レアチーズケーキにはちょうどよく

じめじめしたこの時期にぴったりの組合せで

気分すっきりティータイムでした

頂き物の茶漉し、初めて使ってみたのですが

取手のしなり具合といい、網目の大きさといい理想的

まるで自分の手の延長みたいになじむ

(目が細かすぎると目詰まりするし、大きすぎるとBOPの茶葉はでてきてしまう←これはあまり気にしないけど水色がきれいでなくなるかな)

稲毛のグリスーリさんで扱っています
レアチーズケーキには_d0260148_8304562.jpg



レアチーズケーキには_d0260148_1923442.jpg

by tulipteatime | 2013-06-21 19:23
<< お好みのお茶を 紅茶の点てかた >>